美容師伊藤知子[昭和30年代モノクロ写真]

1960年代、東京の美容師達の青春

2021-04-09から1日間の記事一覧

ダリル・ホール&ジョン・オーツ

ダリル・ホール&ジョン・オーツ その昔、息子達が輸入盤レコードを買って聴いてい頃、 ダリル・ホール&ジョン・オーツのLPレコードもあり、 その中にこのアイ・キャント・ゴー・フォー・ザットやプライベート・アイズなどの曲があり、私も気に入りました。 …

カンアオイ(ナンカイアオイ)

ナンカイアオイ(南海葵) 東洋蘭作場の一角で栽培していたナンカイアオイ 以前栽培していたカンアオイ(正確にはナンカイアオイ)の写真です。 この個体は雲紋ですが、私はとても気に入っていました。 ところが或る年の台風で棚が吹き飛んでしまい、 株が鉢から…

家族で観に行ったラスト・サムライ

2003年の映画「ラスト・サムライ」 この映画ラスト・サムライ、 当時家族で映画館ワーナー・マイカル・シネマズのレイトショーで見たんです。 チャンバラ大好きの私にはとても楽しい作品でした。 家族で映画館に映画を見に行くなんて、この1回だけでしたが、…

昨日毛染めのお客様から手作りポーチを頂きました

手作りポーチを頂きました 昨日、毎月毛染めとカットに来てくれているお客様から手作りポーチを頂きました。 手作りポーチ1 手作りポーチ2 尚、お客様曰く、これらポーチはお客様ご自身で作られた訳では無く、 どこかから持ってきてくれるとの事でした。 ど…