美容師伊藤知子[昭和30年代モノクロ写真]

1960年代、東京の美容師達の青春

家族で観に行ったラスト・サムライ

2003年の映画「ラスト・サムライ

この映画ラスト・サムライ

当時家族で映画館ワーナー・マイカル・シネマズのレイトショーで見たんです。

チャンバラ大好きの私にはとても楽しい作品でした。

家族で映画館に映画を見に行くなんて、この1回だけでしたが、

とてもいい経験になりました。

しかし、もうこの映画は今から18年前の作品になるんですね・・・

まだ10年ぐらい前のイメージだったんですが・・・

私はこの映画で勝元役の渡辺謙なかなかいいな、と思いましたね。

もちろんトム・クルーズ真田広之もよかったです。

でも、私はチャンバラシーンは覚えていますが、

このラスト・サムライのストーリーやあらすじに関しては、

もう全然覚えていないという・・・

 

私の好きな映画はチャンバラかコメディ映画です。

このラスト・サムライもそうですね。

チャンバラは昔から市川雷蔵の映画が好きでした。

コメディは植木等さんの「日本一のゴマすり男」などの

日本一シリーズが好きですね。